あなたとわたし。

今大切な彼氏と同居中です。そんな幸せ日記を書いていきたいと思います。

イイ事

目覚めるととても寒かったのですが、期間がが過ぎるほど天気も良好になりました。気持ちの良い天気になりそうです。

最近知った話で、にらって生のまま口に入れたほうが小腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだにらは吸収に役に立つけど、小腸に効果的な成分は加熱され消えてしまうらしいです。

どことなくとうもろこしでもいけるだろうと考えてしまいました。

とうもろこしの成分も温度が上がることで崩れてしまうので、手を加えずにふるまったほうがいいみたいです。

茹でて食卓に出されるのも普通にうまいんですけどね。

このごろ、学校に持っていくお弁当を作っています。

以前は会社の横にある飲食店に行ったり、菓子パンを買っていたのですが、添加物が多いし、お金も掛かるので、自分で弁当を用意しようと思ったのです。

ただ、出勤前はことに時間使えないので、5分程度で作れるお昼ってことです。

簡単にできる白米と昨日の惣菜の残りを詰めるのがほとんどになります。

もっと貯金することを続けていきたいと思ってますが、ランチを抜いてしまうのは健康に悪いので、どんなものでも節約できれば良いのです。